【2025年最新】パジェロミニがついに復活?新型の発売時期・デザイン・スペックを徹底予想!

かつて根強い人気を誇った三菱の軽SUV「パジェロミニ」。2012年に生産終了して以来、復活が望まれていたモデルですが、2025年現在「新型パジェロミニ」の再登場が濃厚とされ、再び注目を集めています。

本記事では、新型パジェロミニの発売時期、デザイン予想、パワートレイン、安全装備、価格帯、そしてライバル車との比較まで、あらゆる角度から網羅的に解説。「なぜ今パジェロミニなのか?」を明らかにしつつ、購入検討中の方に役立つ情報をわかりやすくまとめました。

目次

なぜ「新型パジェロミニ」が話題になっているのか?

  • 三菱自動車が「軽クロスオーバーSUV市場への再参入」を発表済み
  • ジムニーのヒットで本格派軽SUVの需要が再び上昇中
  • 登録商標「パジェロミニ」の更新が確認されており復活準備の動きも
  • 近年の三菱はRVR・デリカミニなど復刻ネームで再ヒットしておりパジェロミニも注目対象に

新型パジェロミニの発売時期はいつ?【予想】

情報源内容
メディア報道コンセプトカーとして2025年モーターショーで初披露の可能性
ディーラー関係者早ければ2026年前半に市販モデル登場との声も
登録商標2023年に「PAJERO MINI」商標を再申請済み(三菱自動車)

※正式発表は未定ですが、開発中の軽SUVと連動して動いている可能性が高いです。

新型パジェロミニのデザイン・サイズ予想

期待されるデザインイメージ

  • パジェロ伝統のスクエアなボクシーシルエットを継承
  • デリカミニのフロントフェイスをベースにした**“ラギッド&キュート”な外観**
  • ターボモデルには専用バンパーやルーフレール装備も?

サイズ予想(軽規格内)

項目数値(予想)
全長約3,395mm
全幅約1,475mm
全高約1,700mm
最低地上高約180mm以上(オフロード対応)

パワートレイン・駆動方式の予測

項目内容(予測)
エンジン660cc ターボ/自然吸気エンジン
モーター48Vマイルドハイブリッド or 電動アシスト搭載の可能性
駆動方式FF/パートタイム4WD(選択式)
トランスミッションCVT/5MT or 6MT(オフロード重視グレード)

ジムニーとの差別化を図るため、快適性と電動アシストのバランス重視の可能性も。

新型パジェロミニの予想価格帯

グレード想定価格帯(予想)
ベースグレード(FF)約160〜180万円
ターボ(4WD)約190〜210万円
アクティブパッケージ約220万円前後

ライバル車比較|ジムニーやハスラーとどう違う?

車種駆動方式特徴価格帯
新型パジェロミニ(予想)FF/4WD本格×街乗り両立約160〜220万円
スズキ ジムニーFRベース4WD本格オフローダー約155〜215万円
スズキ ハスラーFF/4WD軽クロスオーバー・普段使い向き約140〜200万円
デリカミニFF/4WD実用性重視の軽ミニバン約180〜230万円

パジェロミニは“ジムニーほどハードじゃない”“ハスラーより骨太”という絶妙ポジションを狙っていると予想されます。

よくある質問(FAQ)

本当にパジェロミニは再販されるの?

商標登録・軽SUV開発・ブランド戦略などの動きから、可能性は非常に高いと見られます。

4WDモデルは設定される?

三菱らしさを重視するならパートタイム4WD搭載は確実と予測されています。

ハイブリッドは搭載される?

フルハイブリッドの可能性は低いが、48VマイルドHVやEVモード付き仕様が出る可能性あり。

まとめ|新型パジェロミニは“軽SUV市場の本命”になれるか?

パジェロミニは「小さくても本格的なSUV」として愛されてきたモデル。
その復活が2025年、現実味を帯びてきています。ジムニー・ハスラーの中間層を狙う設計思想や、最新技術を取り入れた“現代版パジェロミニ”の登場に期待が高まるのも当然です。

正式発表まで時間はあるものの、軽SUV市場に新たな風を吹き込むであろう新型パジェロミニ。今後の動向を見逃さず、最新情報を常にチェックしておきましょう。

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