BMW MINI, VWなど欧州車のミッション他各種修理、部品輸入
修理実例
  • HOME »
  • 修理実例 »
  • 修理実施例

修理実施例

ポルシェカイエン バルブボディ交換

トゥアレグと同じアイシン6速ATを搭載したポルシェカイエンが、やはり4速から5速で変速ショックが出るという症状。 海外から取り寄せたリビルトバルブボディで完治しました。

トゥアレグ 変速ショック修理

フォルクスワーゲン トゥアレグ(アイシン製6速AT)が4速→5速、5速→4速で変速ショックが生じるという不具合で入庫しました。 この症状は同じミッションを搭載したポルシェカイエンでも発生しており、バルブボディ交換で解消し …

メルセデス・ベンツ7速ATコントロールユニットリペア

不具合が多発しているというメルセデス・ベンツの7速AT。当店では直接の修理、オーバーホールは行っておりませんが、コントロールユニット(TCM,TCU)のリペア(リビルト)代行を行ってます。 故障診断機ではミッションのメモ …

BMW MINI R56 オートマオーバーホール

前進を全くしなくなったR56のミッションオーバーホールです。R56のバルブボディは、変速ショックなどの問題が発生していたR53からソレノイドなどが対策されていますが、今回の不具合の根本原因がバルブボディにあったかもしれま …

アウディTTクーペ ミッションオーバーホール

アウディTTクーペの6速ATは、トゥーランやゴルフ5、BMWミニクーパーSといった車両と同じアイシンAW製の同型ミッションです。したがってバルブボディは共通ですし、ミッション内部のシール・ガスケット類も同じですが、ギア比 …

BMW MINI クーパー CVT修理

ミニのCVTも全国から多数のお問合せと修理依頼をいただいております。 走行が不能になったり、辛うじて走るといった車両は、ベルトがこのように崩壊しているケースが多いです。さらには、セカンダリープーリーが固着して変速をしなく …

トゥーランの横揺れ ドライブシャフトリペア

ゴルフトゥーラン(ゴルフ5やアウディA3なども)で速度が60キロから80キロくらいで車体が横揺れ(振動)する場合は、ドライブシャフト右側のインナーのガタツキが原因になってることが多いです。 今回の車両は、タイヤを浮かせた …

アウディA4アバント CVTコントローラ交換

変速がガクガクしてスピードが出ず、エマージェンシーモードに突入してしまう症状です。 診断機を当てますと、ミッション内部のスピードセンサーにエラーがでます。 このスピードセンサーはミッションコントローラに組み込まれておりま …

ゴルフワゴンGT 5速AT変速不良

2005年式のゴルフワゴンが、冷間時、ドライブからアクセルを踏むと、回転は上がって走りだすも全く変速しないという症状です。 20分ほど暖気すると問題なく変速します。 変速ショックは出ておりませんでしたが、以前のアウディA …

アウディA3 5速AT 変速不良

冷間時、ドライブポジションでアクセルを踏んでも1速から2速になかなか変速しないで、高回転でショックを伴って2速に入るとのこと。温間時は、普通の回転数で1速から2速になるものの、変速ショックが出るという症状です。 フォルク …

タイミングベルト・ウォーターポンプ交換 トゥーラン

ゴルフトゥーラン(ゴルフ5、ゴルフプラス、ニュービートルカブリオレ、アウディA3など横置きエンジン)のタイミングベルト交換を行いました。 VWのウォーターポンプは、年数が経ってくると、割れたり空転したり、冷却水漏れを起こ …

エンジンオイル漏れ修理 トゥーラン・ゴルフ5

ゴルフトゥーラン、ゴルフ5,ニュービートルカブリオレ、アウディA3など2000ccのエンジン(AXW,BLR,BLXなど)は、オイルフィルターブラケットからのオイルのにじみ、漏れが、必ずといっていいほど生じます。 エンジ …

クーパーS クラッチ交換

まず、フロントパネルを脱着します。 次に、エンジン・ミッション・ASSYで脱着します。 クラッチのディスクとカバーに損傷が有るのが分かります。 左が古いカバーとディスクです。 右が新しいカバーとディスクとベアリングです。 …

BMW ミニ クーパー CVT 修理

BMW ミニ クーパーのミッション(CVT)から異音がするということで修理の依頼です。走行距離は10万キロちょっと。 確かに、エンジンを掛けるとミッションの辺りから小さな音ですが「カラカラ」と聞こえます。しかし走行そのも …

アウディ A3 オートマ変速ショック修理

アウディのA3、2.0 FSI、Sportback 2.0 FSIなどは、トゥーランなどと同じエンジン、ミッションが使われており、やはり同じく60000キロくらいからオートマの変速ショックが多発してます。 油温が高くなっ …

ゴルフ5のオートマ変速ショック修理

平成19年式でまだ33000kmしか走行していないのに、オートマの変速ショックが激しいということで、修理の依頼です。 このゴルフVもトゥーランと同じバルブボディが使われているので、同じ症状が出てもおかしくはありませんが、 …

トゥーラン ATミッション交換

お客様が当店ホームページを見て下さり、症状から判断して修理実施例に出ているようなバルブボディの不具合だと思われるので交換をお願いしたいと、依頼されました。 さた、お車が届いて症状の確認を行なってみますと、油温の低い始動時 …

BMW ミニクーパーS(R53,R52) バルブボディ交換

BMWのミニクーパーS(R53,R52、型式RE16,RH16)は、同年代のゴルフトゥーランやアウディA3と同じアイシン製6速ATで、ミッション本体の形状と仕様は異なりますが、バルブボディは共通のものです(部品番号 24 …

ニュービートル AT修理、タイミングベルト交換

変速ショックがひどくなって、ディーラーに修理の見積もりを出してもらったら、ミッション交換で、なんと90万円!!! お客様は、愛着のある車なので長く乗りたいが、修理代に90万円はとんでもないことで、なんとか安くならないかと …

ゴルフトゥーラン バルブボディ交換

今回のバルブボディは海外から取り寄せました。注文してからちょうど1週間で届きましたね。ストレーナー、ボルト、パッキンなど全てセットでの購入です。 ATのオイルパンを外すとバルブボディが見えてきます。 配線コネクターを壊さ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © M.Kファクトリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.